VT SPADAのスペック

2011年10月13日木曜日

SPADAニュース

t f B! P L
型式
MC20
全長×全幅×全高(m)
2.010×0.715×1.020
軸距(m)
1.380
最低地上高(m)
0.150
シート高(m)
0.740
車両重量/乾燥重量(kg)
153/140
乗車定員(人)
2
燃費(km/L)50km/h定地走行テスト値
49.7
最小回転半径(m)
2.7
エンジン型式
MC15E(水冷・4サイクル・DOHC・4バルブ・V型2気筒)
総排気量(cm3)
249
内径×行程(mm)
60.0×44.1
圧縮比
11.0
最高出力(PS/rpm)
40/12,000
最大トルク(kg-m/rpm)
2.6/9,000
キャブレター型式
VD10
始動方式
セルフ式
点火方式
フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式
圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L)
2.5
燃料タンク容量(L)
11
クラッチ形式
湿式多板コイルスプリング
変速機形式
常時噛合式6段リターン
変速比 1速
2.733
変速比 2速
2.000
変速比 3速
1.590
変速比 4速
1.333
変速比 5速
1.153
変速比 6速
1.035
減速比(1次/2次)
2.821/3.176
キャスター(度)/トレール(mm)
25°00′/96
タイヤサイズ 前
100/80-17 52S
タイヤサイズ 後
140/70-17 66S
ブレーキ形式 前
油圧式ディスク
ブレーキ形式 後
油圧式ディスク
懸架方式 前
テレスコピック式
懸架方式 後
スイング・アーム式(プロリンク)
フレーム形式
ダイヤモンド(キャステック)

こんな感じです。

このブログを検索

ヒストリー

2011年
10/10 VT SPADA 250 RED を中古で購入、初公道初高速初首都高。91kmの長旅に見事耐えた。走行距離は12000km
10/23  初整備。チェーン清掃と注油。
11/16 初ナイター

2012年
03/26 初ガス欠 
04/02 オイル漏れ発覚、HONDAドリーム店へ修理依頼
04/26 前輪タイヤ交換、キャブレターO/H、オイルコック交換(計42000円)
09/01 バッテリー交換(ATX-7L-BS)

QooQ