写真など詳細は後ほど。
走行距離12110kmで購入。91000円
●好調部位
フロント/リアタイヤは六部山ほど。十分残ってます。
ブレーキ好調。
灯火類/バッテリー問題なし。これには正直驚いた。
フロントフォーク全く問題なし。というかサスペンション系は完璧でした。これも意外。
エンジンオイル交換済み。とはいってもどんなオイルかわからんので半年で交換します。
エンジンプラグ交換済み。
●不調部位
○少々オイル滲みが見られる。
○特に、エンジン―キャブ間(か?)の太フォースの劣化が激しい。多分ここだけ交換してない。サビ+劣化。走行には問題ないが、いずれオーバーホールが必要か?
★ブレーキフルード(ブレーキオイル)要交換
★サイドミラーが風圧で動いてしまう、なんてこった。
○タンク傷の修復
○ショート管のサビ
○各金属部分のサビ
○チェーンサビ(というか気がついたら油塗っとこう)
●カスタムしたい部分
★やはりハザードがないのは不便
★電力供給できないのは不便、シガーソケット取り付け
○夜間運転の際に速度計が見にくいらしいので、バックライトをLEDにして光量アップを図る
●盗難対策
◎バイクカバーで視認性を悪くする
◎U字ロックで最低限のセキュリティ確保
◎常時ハンドルロック
○ゴジラロックで地球ロック
○振動感知ベルの取り付け
●いつかやっておきたい保安部品の交換など
★ブレーキフルードの交換―半年以内
★冷却水の交換―2ヶ月以内
★チェーンオーバーホール―2ヶ月以内
○エアクリーナーの点検/清掃/交換―半年以内
○エンジンオイルの交換―半年以内
○チェーン/スプロケット交換―1年以内
○ブレーキパッドの交換○バッテリーのチェック/充電/交換
○各パイプの点検/オーバーホール
○主ライトの電球交換
千葉県の成田付近にあるバイク屋(?)にとりにいったのですが、なんというかうさんくさい店でしたwwどうやらバイクや車をオーバーホールしてヤフオクで取引してるみたいなのですが。
兄ちゃんは日本人じゃなかった。ニホンゴペラペラやけど。
まず、引取りに行く前に廃車証を送ってもらいそれを陸運支局に持って行ってナンバープレートをもらいます。それをバイク屋に持っていくのです。ナンバープレートは付けてもらいました。
まあバイクは問題アリませんでした。
ので、はるばる横浜まで91kmの長旅に出発。
こちとら初公道なのにwww免許とってから2ヶ月の間全く運転してないのにwww
ヘルメットやグローブ全てがおニューですよお兄さん。
なので親父の車に先導されての移動に。
乗った感じ→ ウヒョオオオオオオオバイク楽しいぃいいいいいい
えーっとですね、まあ割りとなんとかなるもんだなと。
首都高で初めての高速運転を経験しましたが…結構寿命縮まる。先導車がいなかったら絶対ムリだあれ。もう慣れたけど…初めて高速乗るヒトってどうしてるんだろ?車は割りと楽に行けたんだけどね。。。
しかし首都高は怖い。
なんというか…なんかあれだよね。高速じゃないよね。
ちなみに僕のバイクにはETCはついていません(まあ普通そうですね…)が、ETCカードは持っています。何故か。まあ勿論車にも乗るからなのですが、答えはそうではなく、なんと一般改札でもETCカードは使えるのです! 会計の時に兄ちゃんに渡すと、「ハイハイ」ってカード通してハイ終了。
ちなみに一般高速ではクレカも使えるみたいですが、首都高ではクレジットカードは使えないみたいです。ETCカードなら一般高速でも首都高でもOK。
(なんかETC協会の回し者みたいだな・・・)
91km走ってきたけれど、とりあえず全く問題はありませんでした。
ただ高速巡航は結構きついものがありますね。まあそれはノンカウル車の宿命ですけど…
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ヒストリー
2011年
10/10 VT SPADA 250 RED を中古で購入、初公道初高速初首都高。91kmの長旅に見事耐えた。走行距離は12000km
10/23 初整備。チェーン清掃と注油。
10/23 初整備。チェーン清掃と注油。
11/16 初ナイター
2012年
03/26 初ガス欠
04/02 オイル漏れ発覚、HONDAドリーム店へ修理依頼
04/26 前輪タイヤ交換、キャブレターO/H、オイルコック交換(計42000円)
09/01 バッテリー交換(ATX-7L-BS)
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