初めて夜の運転をしましたw
ライトは思ったより明るいですね。ハイ/ロー共に大丈夫そうです。
それより始動が悪いのが気になりました。
いつもはセルで一発でかかるのですが、今回はチョークを引いて何度かやってやっとかかりました。
今まで結構放置(なんと三週間w)していたからなのか、それとも外気温が低いからなのか...
原因はわかりません(恐らくそのどちらもなのでしょう。)
チョークの引き方なのですが
①チョークレバーを目一杯引く
②セルで始動
③エンジンが起動
④チョークレバーを中頃まで戻す
⑤アイドリングが安定するまでまつ(暖機運転)
⑥チョークレバーを完全に戻す
⑦発進
これが本当のやり方らしいです。僕は②でちゃんと指導しなかったので少しアクセルを開けてしまいました。これ、あまりよくないそうです。(点火性が悪くなる)
まあこれでちゃんとチョークの使い方をマスターしたので、次回からは大丈夫…だと信じてます。
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ヒストリー
2011年
10/10 VT SPADA 250 RED を中古で購入、初公道初高速初首都高。91kmの長旅に見事耐えた。走行距離は12000km
10/23 初整備。チェーン清掃と注油。
10/23 初整備。チェーン清掃と注油。
11/16 初ナイター
2012年
03/26 初ガス欠
04/02 オイル漏れ発覚、HONDAドリーム店へ修理依頼
04/26 前輪タイヤ交換、キャブレターO/H、オイルコック交換(計42000円)
09/01 バッテリー交換(ATX-7L-BS)
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